積まない賽の河原

かつてプラモ積んでたおっさんの備忘録

再始動?

 

さてさて、そんなこんなで、初めての方は初めまして、そうじゃない方はお久しぶりでございます。アイラです。

 

ヤフーブログがネットの海の彼方に消えて、はや3年半ぐらい?

その後なんとなく燃え尽きた感というか、モチベーションがどこか行ってしまって、過去のログを移転したブログを更新する事もなく、気づけばプラモ趣味からもすっかり遠ざかってしまい、日々の生活に追われてるうちに、あっという間に月日が流れ去ってしまった感じですかね?

 

子供も、今年の春には中学に上がるのですが、以前からの約束として、これまで俺が使ってた部屋は春から子供部屋として明け渡さなきゃならないため、ピーク時はたぶん700個以上あった積みプラの山は、この2年ほどの間に知人に譲ったり中古店に売却したりで、現在はお手つきを中心に100個程度残ってるぐらいですかね?

それでも3桁かよwwとか突っ込まないw

 

ここ3年といえば、世間は新型コロナが猛威を奮って、まぁいろいろと様子が変わってしまったわけですが、そんな中だからこそ、家で個人で楽しめる趣味だからか、ガンプラ中心にプラモは大変良く売れてるみたいですね。それこそ新製品が全然入手できないぐらいに。それだけ転売屋の餌食にされてる、とも言えますがw

 

そんな中、まぁ以前からしてた仕事関係は、非常に厳しくなってきてしまって、ここ数年だましだまし続けてたんですが、ある程度ダメージを溜め込んだところで、これ以上資産を減らしちゃうと子供の教育や老後にも影響出ちゃうよなー、と奥さんともしっかり相談して、結果この秋から全くこれまでと違う方面に転職しちゃいました。

 

まぁ介護系なんですけどねw

昨年の春頃から転職活動を始めたんですけど、これがまー、50代のおっさんがいろいろ応募しても、見事に断られること断られることw

なかなか潰しの効かない在宅自営でしたから、それもやむなしって事で、色々調べて嫁さんと相談の上、6〜8月は講座に通って資格を取得。まぁ介護系で一番下の初任者研修ってやつです。旧ホームヘルパー2級相当の資格。

8月の中頃に無事修了したので、とりあえずインディードアプリで検索した地元の介護事業所に応募してみたら、なんか面接即採用されちゃいましたねw

資格の力ってすげーw

もともと介護関係は万年人手不足なのもあるんでしょうけど、資格取得前に応募した何箇所かではお断りされてるんで、やっぱり人手不足でも無資格未経験のおっさんよりは、未経験の若い子か、有資格のおっさんがいいんでしょう、たぶんw

 

で、そんなこんなで再就職して3ヶ月半がすぎ、もう新人扱いされなくなってだんだん仕事が増えるわ、責任ある担当部門任されるわとどんどん忙しくなってきてるんですけど、反面休みの日は疲れ果てて遊ぶ余裕もなく寝くたばってる、という事も無くなってきて、まぁ慣れたってことなんでしょうけども、でも低収入の少ない小遣いなりに、全然使う余裕がないまま数ヶ月過ごしてたら結構ストレス溜まっててですねwそれだけじゃなくて職場の仕事の忙しさや人間関係とかもそれなりにあってなんですけど、年末に衝動的に今この記事書いてるChromebookを買っちゃったりしたのを皮切りに、まぁあれこれ趣味的なオモチャを買ってイジる余裕も出てきたので、ぼちぼちブログでも再開するかなー、と。

もちろん以前の一番プラモ買ってた時期みたいに毎日の様に更新したりは無理ですけどねw

 

内容としては、このChromebook関係だったり、その他デジタルグッズだったりトランスフォーマーだったり、もしかしたら、ごくたまーにはプラモだったりも書くことがあるかもしれませんけど、まぁ、あんまり期待しないで適当に覗いていただければ幸いです。

 

そんなこんなで、どうぞよろしゅうにw

 

ブログタイトルはこのChromebookのタッチペンで即興で書いたものですw