積まない賽の河原

かつてプラモ積んでたおっさんの備忘録

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

dynabook satellite B553/Jを弄った話

さてさて、また気がつけば半月過ぎてました、アイラさんです。 おやまぁ、びっくりww まぁ普通に忙しかったんですけどね。あと今月23日についに15年使ってきた自室を子供に明け渡したので、部屋無しジプシーというか籠る部屋無し積みは無しなシルバー仮面…

メイン機、Dell Inspiron 660Sをメンテする

はい、こんばんは、アイラさんです。 今日は一日部屋の片づけやら家具の移動やら、大変忙しい一日でしたよ。 ついに今日は子供に譲る部屋にベッドが入り、俺の荷物あれこれも大量に運び出して、夜な夜な時間をつぶす場所が無くなってしまいました。 ついでに…

今日も今日とて 2023.03.06

はい、2日連続更新のアイラさんです。 まぁ今日も休みだったので、一日のんびり…は過ごせなかったですけど、久しぶりに友人と会って昼飯一緒したり、いくつかお店巡ったりしてそれなりにストレス発散もできたので、そんな徒然でも記そうかな、とw …さて、以…

Lenovo Thinkpad T460S再生計画 その2

こんばんは、アイラさんです。 前回、先はまだまだ長いと言ったな、あれは嘘…ではないけど、なんかお金?出来たので早々にその2を更新することになった次第。 とりあえず前回ストレージにM.2SSDを入れてWindows10を無事インストールして、とりあえず電源ケ…

Lenovo Thinkpad T460S再生計画 その1

はい、こんばんわ、アイラさんです。 前回記事で紹介した富士通のWH53/Sは、日曜日に無事実家の親父の元に納品してきました。比較対象がXP搭載の一体型PCってことで、こんな早くてきれいなパソコンが1万1000円で入手出来て、大変喜んでおりましたよw …