積まない賽の河原

かつてプラモ積んでたおっさんの備忘録

あ、ありのまま起こった事を(もういい

なんか気づいたら6月も半ばでした、てへww

 

そんなこんなで、ゼルダの伝説-ティアーズ・オブ・ザ・キングダム-をプレイするのに忙しくて、パソコンいじりもブログ更新もすっかり頭の片隅から消えちゃってたアイラさんです。参った参ったw

 

ゼルダの進度は…どうなんでしょ?たぶん…半分ぐらいは進んでると思いたいんですけど、何せだだっぴろいオープンワールドですからね。メインのハイラルの地上MAPすらまだ未踏エリアありますし、ゲームを進めるのにクリアしていく祠も、いま90個ちょいだから、たぶんまだ5~60個はあると思うんですよねー、前作プレイした経験からみると。まぁ、ソフト一本でそれだけ長く遊べるならコスパは非常に高いですよねw

相変わらず仕事がくそ忙しくて、残業続きで帰りが遅いから、平日はほとんど遊べてないってのも現状なんですが…。

…ってか、仕事のストレスもひどいです。マジでそろそろ体か心のどっか壊れそうかもなー。

アイラさんわりと唯我独尊というか、メンタル強そうに見られがちなんですけど(まぁ実際ザイルみたいに太い神経だとは自負してるけども)上司というか先輩というか、まぁ俺ら平の職員を指導する立場の人が結構なパワハラ気質でしてね。

口調は常に執事風というか、クッソ丁寧語ではあるんですけど、まず「以前にも注意したはずですが」って前置きして逃げ道ふさいだ上で、「なぜ改善できてないのか、理由をお聞かせ頂けますか?」とか無表情で来るんですよ。

俺よりたぶん10は違わないけど年下なんですけどね。何が気に入らないのか、まぁ人間として相性が合わんのか、特に俺だけ当たりが非常に強くて。

自分の明らかなミスであれば謝罪して改善しますけど、考えた上で決めた事が最善では無かった時に、まるで考え無しに適当に決めた、みたいに全否定されちゃうと、こっちもまぁ、ムカつくし神経にも触りますよねー。

さすがに、明らかに今のはパワーハラスメントに該当するな、って思った事についてはメモ帳に記録を残す様にしはじめましたけどね。

もっと上の人に、昨日「最近どう?」って面談というか、就業後に話しかけられて、やっぱりその人から見ても、前述の人の俺への当たりが妙にキツイって気になってたみたいで。

そこそこグレーな部分もあるけど、まぁそれなりにホワイトな面も待遇面ではある職場なので、本社のコンプラ部門へのホットラインも書面で番号貰ってますし、いざとなったらまぁ、辞める気になれば自分一人じゃ泣き寝入らんぞ、って話もしましたけどねw

上の人から前述の人にちょっと話をしてみるって言われたので、はてさてどうなるかw

奥さんからはボイレコ買って持ち歩いたら?とも言われてますがw

 

…で、まぁそんな近況はさておき、昨日、以前から…うん、本当にかなり昔からなんどか参加させて頂いてた、ネット上の模型コンペ「ロープラ!」さんの最新第9回が更新になり、なんと、かれこれ3年以上もプラモ作ってないのに、なぜかアイラさんの作品も掲載されてますww

 

lawpula.blog87.fc2.com

 

運営のてんぐどーさんの事情で開催されずに立ち消えちゃった、第8回の時に応募した作品なんですけどねw

いやぁ、てんぐどーさんからメール貰うまで、出したことすら忘れてましたわw

何せもう5年も前の事だしw

俺の作品はこんなの。80年代ロボットアニメ「機甲創世記モスピーダ」に登場する、可変メカ、レギオスエータの、アーモダイバー。まぁ、いわゆるガウォーク形態w

 

今は亡き、LSって岐阜にあった模型メーカーのキットで、当時100円で販売されてた廉価プラモです。

ロープラの記事に載せて無い、製作途中の画像がこちら。白やグレーの部分はプラ板とか市販のアップデートパーツで自作してアップグレードしたパーツですね。

後ろにダグラムやらレインボーセブンの足が写ってますなーw

懐かしい懐かしいw

この翌年?だったかに、ダンガードAを作って、そこでなんか燃え尽き症候群みたいになって、模型作らなくなったんだよなぁ。

あとはまぁ、子供に自分が趣味用に使ってた部屋を譲らなきゃいけなくなって、アホみたいに積んでたプラモを片付けなきゃいけなくなったってのもあるけどw

 

まぁそんな感じ。

 

アリバイ作り的に更新済ませて、またゼルダ頑張るかなw