積まない賽の河原

かつてプラモ積んでたおっさんの備忘録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

富士通FMV ESPRIMO WH53/S

さてさて、本日もX200LAで執筆してますよ~、アイラさんです。 今週は前の記事で書いた通り、出張、通常出勤、通常出勤、出張、という4連勤だったので、非常に疲れました。今日が休みで、明日また通常出勤したら日曜休みです。 一週間のうち応援出張が2日も…

溜まるストレス

さてそんなこんなで、一週間ぶり?ぐらいのアイラさんです。 本日はいつもこのブログを更新してるクロームブックではなく、ちょい前から何度も記事に出てる、カスタムしたASUS X200LAで執筆しておりますw …で、タイトルの通り仕事が忙しかったり今週2回も…

大須ぶらぶら

さて、そんなこんなで2日連続更新です。 今日はバレンタインデーですね。 アイラさんは基本的にモテないさんなので、いっぱいのチョコレートに囲まれて〜なんて経験は無いんですが、まぁ普通に家庭持ちなので、奥さんと娘さんから2人名義ってことで今年もチ…

このところのあれやこれや

さて、また一週間ばかり空いて、お久しぶりのアイラさんでございます。 この一週間ぐらいにあったり思ったりした事あれこれ。 まず、前回記事でSSDへの換装を行って、そこそこ快適になったモバイルノートPC、ASUSのX200LAについて。 夜中に動作確認とか、実…

ASUS X200LAのカスタマイズとか

さてさて、そんなこんなでこの日月は連休だったので、昨日の夜までに事前準備をしっかり済ませて、今日はパソコンをバラしてSSDへの換装を行いましたよー。 …ていうか、買ったのまだ家族に内緒だから奥さん仕事で子供学校行ってる平日休みの日にしかカスタマ…

散財日記 2023.02.02

あらあらビックリ! 気がついたら前回更新から2週間も経ってるわよ、奥さん! ってことでお久しぶりのアイラでございます。 うなんかね。うん、忙しかったw 職場で美術(工作)担当なんて、冗談交じりに任命されちゃったおかげで、今日、2月3日の節分に向け…